[緊急事態宣言]期間中の診療方針について

緊急事態宣言が発令されています。
厚労省方針で、鍼灸院は閉鎖施設とはならないとの連絡が業界団体を通じてきております。
様々な業界に影響し、みなさまお一人、お一人の負担、ストレスも甚大と察します。

緊急事態宣言期間中も診療致します

当院はこの期間中も診療を致します。

鍼灸は医療系国家資格で、保険適応もあり医療機関であり、美容鍼灸以外にも、耳鳴り、不妊、顔面神経麻痺、耳鳴りなど様々な疾患の方が通われているため、休診にするのではなく、感染管理をさらに徹底させて診療致します。

感染しない体を作るのは東洋医学、鍼灸治療

感染症の罹患されている方々に心からお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

今、大切なのは、政府が伝えている接触頻度を下げること、マスク、手洗い、うがいなど感染防御の他、食事、睡眠、栄養などで、免疫力をあげて、感染防御する力を高めておくことです。
この免疫力アップの要はリンパと血流の改善であり、即効性があるのが鍼灸治療です。
当院のハリウッド式美容鍼灸は美顔目的であっても、根本から美しく健康になるため全身治療を行い、自律神経免疫治療を行っています。

このメンテナンスや集中治療により肌に真剣に悩まれている方、健康を維持されている方が大変多くおられます。

継続的な治療が必要な方もおり、またストレスや疲れ、自律神経障害による免疫力低下を防ぐため、感染防御を徹底し、診療を継続します。

自粛や明るくないニュースが多くあり、運動不足やストレスからリンパ・血流も低下し、免疫力も下がり、感染を招いてはこの期間も意味がありません。
感染したら病院での治療が必要ですが、感染しないようにする体を作るのは東洋医学、鍼灸治療と信念を持って施術に当たっております
これまで通りの治療で免疫力があがります。
これまで受けられている方も、これから受けられる方も、免疫力アップにはどの治療を受けたら良いのか迷うことはありません。
全てのメニューに組み込まれています。

予防医学を推進してきた身として、今こそ本質に注力すべきと考えております。
どうぞご安心して、美容鍼灸、治療を受けられ、免疫力をアップし、日々の生活の不安感から少しでも解放されていただけたらと思います。

当院の診療指針について

【新型コロナウイルス感染に対する当サロンの指針】と併せた当院の診療指針です。

  1. スタッフは診療開始前、体温計測にて発熱のないことを確認しています。
  2. マスク姿のまま対応いたします事をご了承下さい。
  3. スタッフは施術の前後、その他処置毎に手洗いを行います。
  4. 患者様の入替時間には必ず喚起を励行しています。
  5. 待合でのクライエント様同士の距離を大きく取ります。
  6.  施術室を使用毎に消毒します
  7.  使い捨ての鍼、綿花の使用します。

以上の項目には普段から心掛けている感染管理(手洗い・マスク・ディスポーザブル鍼・綿花など)が含まれておりますが、より徹底して参ります。

ご来院される皆様にお願い

皆様におかれましても、マスク着用や手指消毒をお願い致します。

また2月以降に海外渡航歴のある方は帰国後21日以上発熱が無いことを確認されてからのご来院をお願い致します。(14日以上経過して発熱される方もいるためです)
発熱の有無などをお電話にて確認させていただくことがございます。ご了承下さい。

どうぞご安心して、美容鍼灸、治療を受けられ、免疫力をアップし、日々の生活の不安感から少しでも解放されていただけたらと思います。

お問い合わせについて

公共交通機関を利用や遠方からの外出など心配がございましたらご予約済みの方でも、お電話、LINEでご相談下さいませ。

お問合せページ

関連ページ

【新型コロナウイルス感染に対する当サロンの指針】→詳細はこちら

 

営業時間のご案内

〒432-8043 浜松市中区浅田町279-2

TEL:080-6377-2655

営業時間
10:00~12:00 13:30~18:00
日・祝

治療院までのアクセス

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

Twitterで

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください